« 蓮池薫さんはもっと事実を語るべし | トップページ | 次の逮捕状は荒木さんで決まり »

2006年5月 9日 (火)

増元照明さんはここと思えば又あちら

ついこの間まで、早紀江さんたちと米国に行っていた増元照明さんが、今日は新潟にいた。万景峰号寄港の抗議に言ったんだね。 ♪ここと思えば、又あちら・・・ まるで中年の牛若丸。合間を縫ってブログもこまめに書いてるし、いつ休んでるのだろう? るみ子姉さんの救出に全身全霊を傾けているんだね。

代われるものなら、代わってあげたいって思うけど、これっばっかしは出来ない相談。「お体だけは気をつけて、がんばってください」という月並みな言葉しか、私の簡易に出来てる頭脳じゃ浮かばないや。

北朝鮮・拉致問題:「独自の経済制裁を」 救う会石川、県に要望 /新潟

 拉致問題解決に取り組む石川県の支援団体「救う会石川」などは8日、新潟県に対し、北朝鮮船舶の入港拒否など独自の経済制裁を実施するよう要望した。同日、新潟西港に入港した同国の貨客船、万景峰(マンギョンボン)号への抗議活動後、同県の森邦雄知事政策局長に要望書を手渡した。
 県庁を訪れたのは、救う会石川の金子吉晴幹事、拉致被害者家族会の増元照明事務局長と、63年に能登半島沖で出漁中に行方不明となった寺越昭二さん(当時36歳)の長男、昭男さんの3人。
 要望書では、泉田裕彦知事が打ち出した、拉致被害者らが暮らす自治体によるネットワーク組織の構想を評価した上で、「問題解決には、港湾使用許可の権限を有する知事の積極的姿勢が不可欠」と、ネットワーク設立時に、参加する自治体に対し北朝鮮船舶の入港拒否を働きかけるよう求めた。【五十嵐和大】

|

« 蓮池薫さんはもっと事実を語るべし | トップページ | 次の逮捕状は荒木さんで決まり »

コメント

はじめまして,TB有り難う御座いました.
誤解を恐れずに言えば,増元さんはある意味,拉致問題を最も国家のあり方を問う問題だと認識しておられるように思います.
これを先鋭化と評される向きもあるようですが,物事はすべて表裏一体です.切っても切り離せません.一人残らず奪還するまで,共に頑張りましょう.


投稿: kousotsudr | 2006年5月11日 (木) 09時48分

kousotsudarさん、こんばんは。
こっちこそTBありがとう。
>増元さんはある意味,拉致問題を最も国家のあり方を問う問題だと認識しておられるように思います.
だから、反家族会の人には煙たがられているんだね。
北朝鮮という国家が拉致したのだから、国家があらゆる手段を使って救出する。最高責任者は政治生命を賭ける。あたり前のことだよね。でも小泉首相は郵政民営化に政治生命を賭けて、拉致問題解決はまるで他人事。国民を大事にしない政治家に改革なんて出来っこないよ。
あの人にkousotsudarさんのブログのタイトル「もののふのこころ」があればいいのだけど、物の怪の心しか持ち合わせていないみたいね。
わたしも先鋭化してるて言われるのかな? 言われたら言い返してやる。黙れ!先鈍化!
全員を奪還するまで戦おうね。
 

投稿: 麗 | 2006年5月11日 (木) 21時28分

全ての政治家は、「人間の尊厳と自由について話す」時間は。「忙しい」といわないで対応すべきだ当事国の国会で「拉致問題」をもっと取り上げ安倍総理大臣は、国会議員だったらブル-バッチをつけなければ議員の資格が無いと叫んでもらいたい。安倍さんは、何故、ブル-バッチをつけてないんだ?一度つけたら死ぬまで・・いや拉致された全ての人が帰るまではずすなよ。小泉総理、経済制裁を9月9日までにせよ。北朝鮮からの船を全て寄港させない措置をいそげ。

投稿: 佐藤 素心(さとうそしん) | 2006年6月 2日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95636/1738491

この記事へのトラックバック一覧です: 増元照明さんはここと思えば又あちら:

» 論理的一貫性の無い、小泉擁護論者たち [Dogma_and_prejudice]
 一年ほど前に「アジア・アフリカ首脳会議における小泉総理大臣スピーチ」について、様々な意見がネットで繰り広げられましたね。  概ね、保守系小泉批判論者と左翼論者と小泉擁護論者の論評は次のようでした。  保守系小泉批判論者は、「先の大戦で、日本は何も悪い事はしていない。だから、謝罪する必要など無かった。」  左翼の論者は、「先の大戦で、日本は悪い事をした。だから、謝罪すべきだった。」 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 09時18分

» 今は制裁のチャンスだっ!て何回言ったら・・ [もののふのこころ]
久々にゆっくりとチャンネル桜の番組を観た.その中で”あるか!... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 09時50分

» 小泉は日本の恥 [星空の下で]
国交のない国(それも敵対国)の船が我が国の港に自由に出入りすることをやめさせればいい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 23時08分

« 蓮池薫さんはもっと事実を語るべし | トップページ | 次の逮捕状は荒木さんで決まり »